「誕生日プレゼントでもらったもの・あげたもの」
今、更別の「南十勝手づくり音楽祭」の仕事から帰ってきました。
関係者の方々にも大変喜んでいただいて、
私も一安心です・・・。
楽しかったな。
さて、誕生日プレゼント。
私は先日、相方の誕生日に
「腕時計」をプレゼントしました。
以前からずっと欲しがっていた
某社のサブマリーナです。ウシシ
コツコツ貯めた(涙ぐましい・・・)
おこづかいを一気に使い果たしました。
でも、喜んでる顔見ると、
「よっ!柴田、太っ腹!!!(シャレにならん)」
なんて、思ったりして・・・。グフグフ
あげたほうもうれしいもんですよね。
さぁ、
あなたが印象に残っている誕生日プレゼントはなんでしょうか?
メールアドレス t@t-gv.com
またはHPのメッセージフォームからでもOKです。
またゼロからの出発
chi-binbo



7 月 26th, 2009 - 10:28 PM
テーマ「誕生日プレゼントにもらったもの、あげたもの」
外は、雨です。
妻の誕生日は、1月なので、みんなに、忘れられている。
ぼくは、FiAのライセンス更新のため、まとまった金がいる。
甥、姪が、未成年の時、苦しかった。(お年玉と云う奴)
娘からは、まだ何もない。(成人している)
まぁー、動画メールが、来るかな。
(うれしいものですよーー。)
女房からは、毎年更新の、スラックスの裾直し。
(2~3センチほど、太っている。)
僕の景気が、良かった時は、一度だけあり、妻に、「ウンガロ」の、バッグを、あげただけ。
あと、寝室の「アクオス」を、せびられた。
貧乏で、電化製品が、くたびれると、必要悪で、出費する。
リビングは、合意のもとだし、特にうれしくないーー。
たかーい、光りものは、興味がない。
もう、互いに、欲しい物は、ないはず。
アパート経営に、実家は、なったが、不況のあおりで、「寄らば、大樹」ではない。
筒井つうの仕来たりとあれば、後々、資金が、必要、親であることを、止めたい。
バイ・バイ・キーーーーーーン。
親って、まさかの「芋」でした。
7 月 26th, 2009 - 10:54 PM
しばっち、こんばんわ!メルモだよ^^v
日曜日は芽室の花火大会に行ってきました。
でも、雨降りなので車の中から見てました。。。
ちょっと残念な感じの空模様でした^^;
さて今日のテーマ「誕生日プレゼントでもらったもの・あげたもの」
メルモは毎年主人からは洋服や帽子などをもらいます。
少ない小遣いの中から買ってくれるんですよ。
メルモがあげる物もやはり洋服が多いかな~
普段は安ものが多いけれどちょっぴり高価なものを買ってあげます。
高価な時計とかはなかなか買えないかな~
子供たちが大きくなって手がかからなくなったら買えるかな~?!
では今週もよろしくお願いします。また明日。
この湿度の高さで髪の毛がちりちり、ボサボサのメルモでした~^^v
7 月 26th, 2009 - 11:58 PM
柴田さん、みなさん、こんばんは。
今日は湿度が高く、髪の毛がクルンクルン(涙)
あ~もう!それだけでブルーになっちゃいます…。
今日のテーマ「誕生日プレゼントでもらったもの・あげたもの」
誕生日はケーキ、
しかも真っ赤なイチゴののったショートケーキ。
と私の中では決まっているのです(笑)
最近印象に残っているのは
オブジェちゃん1歳の誕生日。
モノより思い出!と思いまして
六花亭喫茶室でお祝いしました。
しかも…いつも行っている喫茶室と
♪ハッピーバースデーを歌ってもらうため
本店喫茶室へ。…「はしご」しました(笑)
見知らぬ人たちなのに、拍手してもらったり
おめでとうと言ってもらえたり、あの雰囲気が
とても好きです。オブジェちゃんもニコッとして
喜んでいるようでした。楽しかったな~
7月、今週で終わりなんですね~
オブジェちゃんと思いっきり
水遊びして、夏の思い出を作りたいkokoroでした。
7 月 27th, 2009 - 12:03 AM
7 月 27th, 2009 - 12:04 AM
7 月 27th, 2009 - 5:12 AM
ちひろさま 皆様 おはようございます。
あらら KYさまが2つ・・・ 調子悪そーですね。
テーマ 「誕生日プレゼントでもらったもの・あげたもの」
高校生の頃、初めての彼女から手編みのマフラーもらったなぁ~
だけど、気恥ずかしくてさ、顔まで巻いて下校したのを記憶してます。
あげたモノって、あんまり無いかも・・・ (すまん)
もらったモノって、すぐ使わないで取っとく性格なんですよね~
相当うれしいんですが、もったいないって言うかやっぱり恥ずかしくてさね、
しばらく保管しちゃいます。
気悪くしてるんだろうなぁ~
でわ!
昨日はお得意様のイベントのお手伝いで少々お疲れモードです。
7月も最終週ですよ、夏は何処?
7 月 27th, 2009 - 6:19 AM
ちひろさん、お早うございます!
この週末は天気がよかった東京です。
風が強かったですが、「これぞ東京の夏!!」って感じでしたよ。
蒸し暑かったですからね(^。^;;
そちらは気温の上がらない日が続いているみたいですが、どんな週末だったのかな?
そろそろ小麦の時期なので、ちょっと心配ですね。
まあ、今朝は良い天気ですが、東京もまた天気が崩れるみたいですけどね・・・。
さて、今日のテーマは「誕生日プレゼントでもらったもの・あげたもの」ですか?
結婚する前に嫁さんから貰った腕時計かな?
かれこれ13年以上使ってますからね。
「チタニュウム」って名前が付いているぐらいだから、とても軽いんです。
格好も普通のクオーツだから、どんな時でも使えるのがまた便利なんですよね。
だから、この先もきっとずっと使っていく事でしょう!
あげたモノではね・・・・。
何か変わったモノがあったかな?
今は沖縄に住んでいる先輩の話ですが、彼女の誕生日に軽自動車をあげた!って話を聞いた事があります。
欲しがっていた新車を1台!って聞きましたが、どうやって手に入れたのかは、教えてくれませんでした(笑)
盗品ではないと言ってましたがね。
プレゼントの話で一番驚いたのは、この話ですね。
ちなみに、その彼女と今の奥さんは違う人ですよ(^。^;;
ちひろさんは週末仕事だったんですよね。
お疲れ様でした。
また一週間が始まりますが、今週もヨロシクです。
今週は沢山の投稿があるといいですね!
では、また明日!