「ティーグルを一言で表すと・・・」
ご心配をおかけしてすみません。
炎のように燃えていたダーリンも
ようやく、点滴打って、薬飲んで、
ペチカぐらいになりました。
(まだ、十分熱い)
しかし、そのダーリンが(考えてみれば照れるね。キャッ)
「そんなコトで休むんじゃない」と言ってくれました。
家で仕事が出来る特権ですね。
そんなわけで、
明日も若干、短縮バージョンとなりますが、
お許しください。
さて、ティーグルも1年が過ぎました。
そのティーグル。
あなたにとって一言で表すとなんでしょう?
私にとっては、
生きる糧であり、
出会いの場であり、
産みの苦しみを感じる場でもあります。
ここでちょっと、
ワンブレイクしてみたいな・・・(キットカット!!!)
なんて思ってます。(深い意味はないよ!)
メールアドレス t@t-gv.com
またはHPのメッセージフォームからでもOKです。
たくさんのメッセージ待ってます!
ご心配かけて申し訳ありませんでした。
ナースchihiro



1 月 28th, 2009 - 8:38 PM
しばっちさん、こんにちは!
~朝は早いんだ。5時に起きて、洗顔をしてT-GVサイトでメッセージを見て元気をゲットして、しっかり仕事に集中した後はお昼休みにゴハンを食べて、いい気持ちになってオヒルネするね^^~
といったように、オヒルネ向上委員会の会長を始めたしまじろうです(なんのこっちゃ^^;)。15分のオヒルネ(=お昼寝)って大事ですね。これは、椎名 誠さんのエッセイで、時々カタカナ表記をする事があり、とあるエッセイで出てきた表現です。この方がユーモラスでいい感じですよね?^^
さてと、、、T-GVは、「お楽しみ」でもあり、「心のオアシス」「笑いの発信地点」、そして、「1日の句読点」って気がしてます。しばっちさんの笑い溢れるトークと、リスナーの皆さんのメッセージで緩やかな時を過ごし、元気をゲットしてパワーチャージする、、、こんな時間が大好きです。同じように、1日の句読点でもあるコーヒーを飲みつつ、T-GVを聴きつつの「くつろぎと至福」。「癒し」とはちょっと違う感じもします。癒しもいいけど、それよりも沢山元気をゲットしたい!それには笑いやユーモアが必要!そんな人のそばにいると、こちらも元気になれる事ってありますよね?まさにT-GVがそんな感じです。今日も、そんな時間を過ごせる事に感謝!
それでわ~!^0^v
p、s、 ダーさん(ダーリンさんの略です。僕の尊敬する恋愛ドラマやラブストーリーの神様、人気脚本家の北川 悦吏子さんのエッセイで、ダーリンさんの事を「ダー」と呼んでいます)、少しずつ快方に向かってるんですね。お大事にどうぞ!^^
1 月 28th, 2009 - 9:43 PM
オヒルネ委員会なるもの、世の中には、あるものなんですねえー。
僕も、仕事中、おひるやすみ、オヒルネしています。
しかし、1時間30分も、寝ているので、「まさに、これぞ、メタボの、発症原因だ!!」と、追及の手が伸び、「オヒル寝族は、さっさとかえれーー。」と云う、大号令が、かかりました。
仕方なく、午前中は、ショートステイ扱いになり、追い出されてしまいました。
午後、ゆくあてもなく、TWO,O”CLOCKが耳に入り、ティーグルに、投稿するようになったのです。
紹介されてから、間もない頃です。
ティーグルとは、なんぞや…。
「人生」、「暇つぶし」、「生きがい」、「無力感の象徴」…。
改めて、説明を持たれても、「んーーーん。」と、唸るばかり…。
柴田ちひろと云う、好印象。
パソコン千鳥の、色気に、ほだされてかな…。
難しいテーマだなーーーぁ!!
結論は、明日、目覚めてからにしよう。
グビ・グビーーすーーにゃ。
1 月 28th, 2009 - 10:29 PM
こんばんは。ち~ちゃん。
圭のパパだよ。
配偶者さん 熱下がってよかったね。
さて、きょうのテーマT-GROOは
ラヂオへのメッセを止めた僕の
新しい自己主張の媒体みたいな物かなぁ~。
何より うれしいのは 好きな時に聴けて
リアルタイムじゃなくていい
それぞれの生活に合わせて聴ける所かなぁ~。
でも将来、チャットラジオみたいなのが出来て
しばっちが生でしゃべって 生で聞いてるぼくらが
メールでリアルタイムに突っ込み入れる事が出来たら
面白いだろうね。 じゃ。
1 月 28th, 2009 - 11:18 PM
ちひろさん、皆さん乙です~
ダーリンさん快方に向かってるようでひとまず安心でしょうか
かわりにと言う訳ではないでしょうが、今日家族でテレビを見ていると
テレビの感想を言う父の声がどんどんと鼻声になり咳払いをし始めました
母と僕は「キターッ!!」という状態でうつされないかヒヤヒヤしとります
父は明日、誕生日だってのに笑いの神降臨でしょうかね
さてTグルは「綺麗でオモロイねぇさんとその仲間たち」って感じかな(笑)
ではでは~
1 月 29th, 2009 - 12:25 AM
厳しいって言われたような気がするKYです。
厳しいですか。書きすぎかなぁ。きっと無駄な部分で必要ないことを書いているんだよね。なるべく短く……が肝心?
ティーグル。それは平日午後に組み込まれた日課。生活の一部。
日曜の仕事、万全な体調で臨みたいですね。日取りを決めるとき、インフルエンザの心配をする時期だなんて思いもしなかったんでしょう。スタッフ・披露宴のお客さん・身内の方々もそうですが、なんといっても主役がインフルエンザでダウンなんてことになりませんように。
それにしても、こんな季節に受験とか大事な事が結構ありますよね。体調管理は大事だけど、世間と一切関わらないなんて無理なことなので、インフルエンザが流行してしまうと避けきれるものではないはず。一生に関わるようなことはこの時期を避けるように出来ないものでしょうかねぇ。
短く書けたのは、テーマの部分だけみたい……な(爆)
1 月 29th, 2009 - 6:38 AM
ちひろさん、お早うございます!
ご家族が大変だったみたいですね?
インフルエンザですか?
早く良くなるといいですね。
ちひろさんに影響が出ないといいけど・・・。
うがいと手洗いの慣行をお願いしますね!
さて、今日のテーマは「ティーグルを一言で表すと・・・」ですか?
今の自分の「ライフワーク」ですかね?
毎日出社前に参加する!って生活スタイルが出来上がってますからね。
人生40年以上やってますが、こんなにはまった事は珍しいですよ!
これからも続けられる事を希望しますね。
頑張りますよ!!
今さらですが、エンディングテーマ曲、好きですね!
歌詞もいいですが、声が不思議でとても良い。
もう1月も終わりだから、あと2回しかないんですね・・・。
来月のエンディングテーマ曲も楽しみにしてますよ!
どんな曲かな?
では、また明日!
1 月 29th, 2009 - 6:47 AM
ナースしばっち、おはようございます。ナースメルモだよ^^v
今日はダーリンのご厚意でティーグル決行ということで、優しい旦那様に感謝。
(しばっちはかなり、心配されているでしょうが。。。)
しばっちの旦那さま早く良くなるといいですね。
さて今日のテーマ「ティーグルを一言で表すと・・・」
『心の癒しとなる日課』
しばっちの声やリスナー様たちのメッセージを聞いていると、なんだかホッとします。
そして、忙しくてティーグルを聞けない日があるとイライラ、ソワソワします。
メッセージを送れない時もソワソワしちゃいます。
ということでティ-グルは『心の癒しとなる日課』とさせていただきます。以上。
今日は短縮バージョンということで、短めに終わります。
ナースちひろ様、優しい旦那様の看病をしてあげてください。
ではまた明日。メルモでした^^v
1 月 29th, 2009 - 8:18 AM
ちひろさま 皆様 おはようございます
1月29日(木) 今朝の旭川 7℃ 穏やかに夜が明けました。
日中 雪でプラス3℃の予想 べチャべチャになりそーな悪寒 ブルッ!
ブルッ!ときている旦那様の容態はいかがでしょうか?
部屋中の乾燥がウィルスの活性化を促してますので、
コップ一杯の水 寝室に置ておくといいですよ。 肌にも。
テーマ「ティーグルを一言で表すと・・・」
開局当初から一年が過ぎましたね。
一日に何回もHP開き確認、テーマのUPやファイルのUPが遅かったら
(何やってんだろう? どーしたんだろう?)
(今日の声の調子 何か変だなぁ~ メシ喰ってんのかなぁ~ )
なぁーんていらん心配したり、
イベントで実物を見られるとなったら、2時間かけて帯広まで。
一言で言うと、これはもー立派な
『地方からのストーカー行為』 でしょう(自爆)
(これ市内だったらマジ ヤバイかも・・・大笑)
でわ!
心配でしょうが、ちひろさまも気をつけて!
1 月 29th, 2009 - 8:27 AM
おはようございます。
なかなか休めない 人に頼られるお仕事は緊張感もありますが
こんな時つらいですね。
あまり 無理しないでくださいね。ちひろさん。
さて ティーグルを一言でとな。
一言で言うのはよいが 説明が長くなって 短縮バージョンには不向き?
まあ そんなことはさておいて
私にとっては ホッとするチョコレート のようなものよりは 「清涼剤」 と言う方が
あってるかな。
ま 商品名で言えば 古くは 「仁丹」(ホント古いな これはあまりお世話になっていないけど)
あるいは すかっとさわやか 「可口可楽」 最近で言えばFRISK みたいな存在か。
最近は 黒い black mint のFRISK 愛用している 空飛ぶオランダ人でした。
どうか お大事に。
しばっちもね。
ほんじゃね~
1 月 29th, 2009 - 8:31 AM
柴田さん、みなさん、おはようございます。
パートナーさん、少し良くなったようで、
よかったですね。柴田さんも一安心でしょう。
大切なベターハーフですものね。(ヒューヒュー!!!)
今日のテーマ「ティーグルを一言で表すと・・・」
もう生活の一部です!ルーティーンです!
生活に潤いを与えてくれる大切な時間!
自分のクラスのような気がしています!
ほとんどPCの前に座らなかった私が、一日に何回も
チェックしてますからね(笑)
私も結婚式の司会、柴田さんにしてほしかったなぁ~
と思ったkokoroでした。